40代の転職漂流記・技術者派遣の現場から

40代の今、数社の転職を重ねて技術者派遣の現場に行き着きました。現在、生き方を模索中

理想を思い描く

人は、一人ひとりであればきっと、自分にとっては合理的・有益と思われる判断をすると思います。

しかし、個人であれば聡明な判断もするのに、個人が会社に集まって法人となると、法人の単位では聡明とはいい難い判断が日常的にくだされる。面白いと言えば面白いですが、もちろん、単なる皮肉です。

ぼやきが多い、今日このごろ。こういう内容のブログでも、何にもしないよりはマシだと考えています。けれど、本当は建設的なことを書いたり、楽しい・役に立つと感じてもらえるサイトやWebアプリを作ってみたい。

理想を思い描くことは、大事なことです。