40代の転職漂流記・技術者派遣の現場から

40代の今、数社の転職を重ねて技術者派遣の現場に行き着きました。現在、生き方を模索中

嫌な事で結果を出してしまうと、その後も結果を出すことを求められる。それは不幸だ

こんにちは。

仕事でミスをしまくった結果、仕事が減らされました。自分の仕事は、仕事ができる人の元へ行きました。できる人の負担が益々増えることになるのですが。

私としては何か、とても複雑な気分です。慣れない仕事に苦しみましたし、続けていくのは無理だと判断していたのですが、いざ仕事を減らされた時には「何とかできなかったものか・・・」と感じてしまいました。

しかし、自分が嫌な事・嫌いな事をずっと続けたいでしょうか。嫌いな事で結果を出してしまうと周囲に期待されてしまう、もしくは普通に仕事をこなせると思われて、さらなる積み増しが行われるのは必至かと。そんな働き方は不幸に決まっています。だから、私は自分が嫌な事・嫌いな事を続けたいとは思わないです。

とりあえず、今の派遣先で挽回の目はなくなりました。年内には契約が終わる予定ですが、おそらくはそれも早まることでしょう。自分の仕事が他の人に割り当てられたという事は、私を切る具体的な準備に入ったと考えるべきでしょう。

このブログは今日の時点で1ヶ月以上継続して投稿していますが、他にも何かできる事を見つけたいものです。