40代の転職漂流記・技術者派遣の現場から

40代の今、数社の転職を重ねて技術者派遣の現場に行き着きました。現在、生き方を模索中

心に問題を抱えている?

こんにちは。

区切りをつけようとすることとは別に、自分はやっぱり、心に何かしらの問題を抱えている気がします。 単に前を向けばどうにかなることでもないような。

それと、会社としてはキャリアカウンセリングや、過度なストレスを抱えていないかなどを確認する取り組みをしていると言うのですが、それがどう機能しているのかは今のところわかりません。

自己診断ではどうとでも言えますが、もしもADHDだったら?そうだとわかったら、それはそれで納得できそうです。

2年の区切りを設けて、と書いたばかりですが、一方ではこんな風に別のことも考えています。自分の興味は、技術がどうとかではなく、人としてのあり方とか内面、そういうものを自分を通して見つめることなのかもしれません。