40代の転職漂流記・技術者派遣の現場から

40代の今、数社の転職を重ねて技術者派遣の現場に行き着きました。現在、生き方を模索中

気力が湧かなくても、外に出たほうがマシ

こんばんは。

このところ、いつにも増して気力が湧きません。失敗続きの仕事、契約の早期終了、次の案件の見通し立たず。良い材料がありません。

読みたい本は一杯あるし、落ち着いた気持ちでいられるなら、部屋でまったりと過ごしたいところなのですが、部屋にいると、どうも鬱々とします。

そんなわけで、特に行きたいところがあるわけではないですが、とりあえず外へ出るようにしています。車に乗ってあまりあてもなく、時々止まって(安全なところを見つけてですよ)、写真を撮ったり、シートを倒してただ横になってみたり・・・。写真は良いけど、車内でただ横になって止まっているのは怪しいかもしれませんね。

でも、今の時期、車内で横になるには良い季節です。熱くもなく寒くもなく、過ごしやすいです。これが夏や冬ではそうはいきません。だから、今のうちです。

また、ここ最近は気になるものがありませんが、美術館や博物館を訪れるのも良いものです。できれば、気持ちが整っている時に行きたいのですけれどね。今のようにずっと気持ちが沈んでいる時に行っても、何か違うような気がしてならないのではありますが、ここは表題にも書いたとおり、外に出ていたほうがマシなんですね。

さて、来週はどうしましょうか。その前に、今週を何とかして乗り切らねばなりません。来週末をまた迎えたら、悶々としていても、気力が充分でなくても、外へ出るようにしましょう。