40代の転職漂流記・技術者派遣の現場から

40代の今、数社の転職を重ねて技術者派遣の現場に行き着きました。現在、生き方を模索中

派遣先に合わせて引っ越すというのは、落ち着かないことを理解しつつある

こんばんは。

次の派遣先を探してもらっているところなのですが、多分、引っ越すことになります。自分の意志で引っ越そうとするのではなく、派遣先に合わせて引っ越しをする。これは落ち着かないものですね。

現在住んでいるところも、就業する派遣先に合わせて引っ越しをしてきましたが、それももう終わります。今月いっぱいで終わりです。なので、次を探しているところですが、ままなりません。

それで、派遣先に合わせて引っ越しをする件ですが、先にも述べたように、落ち着かないと感じています。おそらく、自分が引っ越したくて引っ越すのではないから、そう感じるのだと私は思っています。引っ越したら引っ越したで、多分、気分は変わることでしょう。でも、それが自分の意志によってなされたものではないとなると、「私、何か流されているな」と思えてしまいます。

これもまた、経験したことで理解した、理解しつつある事柄なのでしょう、きっと。