40代の転職漂流記・技術者派遣の現場から

40代の今、数社の転職を重ねて技術者派遣の現場に行き着きました。現在、生き方を模索中

やりたいことが見つからないのは、きつい

こんばんは。

次の行き先が見つからないのはきついのですが、もう一つ、きついと感じていることがあります。それは「やりたいことが見つからない」ことです。

熱中できることが今は何にもなく、そうなっている現状を自覚してはいるのですが、自覚したところで何がどうなるものでもないです。趣味でも仕事でも良いのですけれど、熱中できること・打ち込めることを見つけている人は良いですよね。

私はというと、こんなことだから流れに流れて派遣に行き着いてしまったのかもしれません。生き方をちゃんと考えていたら、こうはならなかったような気はします。けど、これまでのことは振り返ることはあっても、過度に気にしたところでどうにもならないのも事実です。

悶々としますけど、もがいてみるしかないようです。