40代の転職漂流記・技術者派遣の現場から

40代の今、数社の転職を重ねて技術者派遣の現場に行き着きました。現在、生き方を模索中

次が決まり、仕切り直し

こんばんは。

読者が非常に少ないので、ここでお断りを入れても仕方ないかもしれませんが、ネタらしいネタがひねり出せず、毎日の更新は途切れてしまいました。今後は、毎週更新を目指して続けていきます。

さて、次の行き先が決まりまして、今は自宅で待機しているところです。中途半端ですが、今度の金曜日からの予定です。次の行き先は、またもソフト開発の現場ですが、年内一杯ぐらいの予定でとの事なので、受けました。受けましたというよりは、空白期間を最小限に抑えなければならないので、受けざるを得なかったというのが実情です。

待機期間は2週間に満たないことにはなるのですが、良くないですね、これは。だらけてしまいます。これが、自分から無職になりたくてなったとか、起業するから辞めて準備をしているとか、理由があれば何の問題もないのでしょうけれど、会社員のままで自宅待機となるのは、心境の面で良くありません。本当にだらけます。

次もまた、苦手なソフト開発です。けど、ずっと続けるつもりはないし、むしろ、世間を知る良い機会だと捉えて、年内一杯ぐらいならやってみようと思います。