40代の転職漂流記・技術者派遣の現場から

40代の今、数社の転職を重ねて技術者派遣の現場に行き着きました。現在、生き方を模索中

システムを作る側から使う側へ移れるなら、それもあり

自分としては、システム開発を続けていくことに限界を感じ始めています。

一度はシステム開発を降りたのですけど、他に仕事がなかったので、再びシステム開発の仕事に応じました。そうしたら、不得意な内容の上に長時間労働。今は耐えているけれど、このまま続けていくことは出来ません。案件の内容が自分にとっては面白くないのもいけないですね。

そういう訳でシステム開発からは降りたいですが、システムを使う側なら良いかもしれません。システム開発の経験は活かせるでしょう。しかし、そんな仕事、どうやって見つければよいのやら。それよりかは、早く自立するための努力を続けたほうが良いですかね。