40代の転職漂流記・技術者派遣の現場から

40代の今、数社の転職を重ねて技術者派遣の現場に行き着きました。現在、生き方を模索中

気力の充実を図りたいが、今のところ、ままならない

こんばんは。

仕事における失敗が大きく響き、休日でも何かを楽しんだり、休めたりする気がまったくしません。ずーっと考え事をしている感じです。それも、答えが出るのか出ないのかわからないような。

気持ちの切り替えは、小さい頃から下手でした。その自覚があるので、なるべく良い状態を保てるように苦心しているのが実態だったのですが、この数ヶ月は何もかもが裏目に出るような状態が続き、ずっと気が休まらない日々を送っています。

過去には気力があり、欲しい物があればそれにとてもワクワクするような時期もありましたが、今ではすっかり、本当にすっかりなくなってしまいました、そんな気持ちは。

お金を使うことに罪悪感みたいなものを感じてしまって、いろいろと楽しめない。今を楽しめないなら、将来のためにお金を溜め込んだところで何の意味もない気がしますし、気力がないままに生き長らえても、それこそ仕方ないように思えてきています。

自分にとって嫌な仕事から離れられれば、心境を変えることはできるでしょうか?既に今の派遣先からは離れることは決まっていますが、何かこれでは受け身でしかなかったような、そんな気がします。