40代の転職漂流記・技術者派遣の現場から

40代の今、数社の転職を重ねて技術者派遣の現場に行き着きました。現在、生き方を模索中

迷わなければ、落ち着けたのかもしれない

こんばんは。

40代で働くことに迷ってしまうと、それはもう迷走状態になってしまいますね。迷わなかったり、落ち着けるところを見つけていれば、多分転職なんてしなかったのでしょうけれど、現実にはもう迷っているし、落ち着くこともできなかったので、今はもう、なるようにしかならないのかもしれないと思っているところです。

もっとも、普段は笑顔だったり、過不足なく充実したように見える人だって、実際のところはわからない。人には言いにくい状況を抱えたまま、表向きは平静を装っているかもしれない。

そんなとりとめもないようなことを思いながら、次の行き先が見つかるのを待っている状況です。