40代の転職漂流記・技術者派遣の現場から

40代の今、数社の転職を重ねて技術者派遣の現場に行き着きました。現在、生き方を模索中

やりたくないことを把握(以前から把握していたはずだけど)して、次に繋げる

やりたくないことが何なのかは把握できました。もうシステム開発、特に業務系の開発には携わりたくない。それははっきりしました。もっと言えば、IT業界から抜けたいところです。

自分のいる業界を抜けたい。そう思うことは珍しくないでしょう。製造業、運送業、金融業、介護業など、どの業界においても働いている人々が100%満足していることは、現実としてはないようです。

けど、自分なりであったとしても、もっと充実感のある働き方をしたいものです。逃げだとかそんなことは、言いたくて言っているわけではない。でも、言いたくなくても言っているのなら、それは言っている以外の何物でもないです。

繰り返しになるが、やりたくないことは認識できた。その認識を次に繋げていきたい、いや、繋げます。